のんびり
ゴールデンウイークが過ぎて1週間以上がたちました。
今日は暑くも寒くもない過ごしやすい快晴となった金沢。
年々短くなっている気がするこの爽やかで快適な季節を堪能しておきたいものです。
すぐに暑い、暑いと言わなきゃならなくなるのでしょうから。
昨日は伸び放題に大きくなったキンモクセイの木を剪定なぞいたしました。
大きな袋いっぱいになるほど枝葉を切り落としました。
すっきりしたと思いませんか(笑)
テラス席にあるコーヒーの木を観察すると青く硬かった実が
いつの間にか赤く色づいていました。
ご察しの通り(笑)連休明けでのんびりした空気が流れている
今週の当店でした。<(_ _)>
明日は定休日です。
連休明け火曜日、雨
ゴールデンウイーク明けの火曜日。
皆様、大型連休を堪能できましたでしょうか。
お休みの日はほぼ快晴続きで間の平日に雨が降るという完璧な気候でした。
新聞で東山だったか、どこか観光人気地の写真を見ましたが大変な人混みでしたね。
おそらく行楽地はどこもそうだったのでしょう。
今日から日常にうまく戻れましたでしょうか。
朝、雨が降っていて『暇な日の条件が揃った』(笑)と覚悟いたしましたが
天気が昼頃から回復したのに合わせるように
お店もまあまあな火曜日でした。(笑)
後半戦
おはようございます。
3日金曜、開店1時間前です。
ゴールデンウイーク後半4連休が始まりました。
1日中降水確率0%の晴れだそうです。
さぞや行楽地はすごい人出になるのでしょうね。
カフェの屋内で過ごすなんてもったいないから静かな日になるかもですね。
お出かけのついでに寄っていただければ幸いです。<(_ _)>
昨日の定休日は私もアウトドア。
見頃と思われるツツジを見にのんびりランニングしてきました。
道路の街路樹花壇にもきれいなツツジが咲き誇っていますが
ツツジと言えばここに来なきゃでしょう。(^_^)
木曜と満開と快晴がこんなにタイミング合ったの初めてかも。
予想はしていましたが小学生の遠足?がいっぱいでにぎやかでした。
連休の間の平日に授業しても子供はみんなうわの空でしょうしね。(笑)
それでは本日もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
始まりました
ゴールデンウイークが始まりましたね。
初日の金沢は気持ちの良い晴れでした。
この後、明日も明後日も晴れると聞いています。
皆さんにとっていい大型連休になりそうですね。
当店ですがもちろん前半の3連休、後半の4連休とも営業いたしております。
今年のカレンダーは定休日(木曜)と祝祭日が重ならなかったので、
普通に木曜日だけお休みいたします。
どこかにお出かけのついでにでもお立ち寄りいただければ幸いです。
それでは皆様、良い大型連休を~(^_^)







