新年度から
天気に恵まれた3連休も過ぎ、気が付くと3月もあと残り1週間ですね。
そういえば当店そばの浅野川沿いの桜も蕾が目立つようになっていました。
平日日中も春休みの子供達のあげる黄色い声(笑)がどこからとなく聞こえてきます。
完全に春爛漫モードですね。
そんな春にお知らせが一点。
来月より毎週木曜の定休日に第3週の水曜日を加えさせて下さい。<(_ _)>
私どもも歳を取りまして(笑)週一のお休みでは雑用だけで終わってしまい
のんびり出来る時間が欲しくなりました。
勝手言いますがどうかご理解ご了承をお願い致します。
それではこれからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
連休は
昨日は渋~い天気の定休日でしたが今日はスカッと晴れた金沢。
さぁ3連休ですね。
初日は“春の陽気”に誘われましたかイートインのお客様の多い日になりました。
一時カウンター席まで埋まる満席で、皆さんトーストにケーキにと食欲旺盛(笑)でした。
何だかウキウキと楽しそうな雰囲気でしたね~
気候も良さそうですし皆様良い3連休をお過ごしくださいませ<(_ _)>
娘さんファミリーが在住のタイに行っておられた常連様からお土産を頂戴いたしました。
今、世界が不安定というか危険が伴いますがタイからヨーロッパ方面は飛行機が飛ばないそうで
無事に帰国出来て安心いたしました。
T田さん、お土産ありがとうございました。
春へ
朝と夕方の早い時間に“固体”がちらついた時間もありましたが
概ねいい天気だった今日の金沢。
気温は低く寒かったですがね。
選挙も終わり“平和な春”に向かってほしいものです。
この先の天気予報を見ると今日を最後に雪のマークはありません。
静かな火曜日ということもあり急遽クルマのタイヤ交換をしてしまいました。
実は個人的に今月末にフルマラソンに出場の予定があり、タイヤ交換という作業は
慢性的な腰痛もちにはリスキーな行為なわけです。
今日なら多少腰にきてもそれまでに回復してくれるだろうとの計算です。
案の定、現在腰が重いです。(笑)
でも心はスッキリ!
スタッドレスに変える時と違いラジアルに変えると明るい気持ちになり不思議ですね。(笑)
除雪道具、冬タイヤと収納スペースの奥に片づけ春を迎える気満々な珈琲屋の店主でした。
選挙
衆議院選挙が終わって落ち着いたと思ったら石川県民は知事選に
金沢市民はさらに市長選なのですね。
候補者の人数の問題でしょうか
今回のほうが選挙カーが頻繁に来て賑やか(うるさい)です。(笑)
こんな郊外の小路でそう感じるのですから市内中心部の大通りなぞは
もっとそうなのでしょうね。
やれやれです。
ただTVでニュースを見ていると世界中で争いごとが悪化していて
かつてないほど平和が脅かされていると感じます。
のんきな珈琲屋の店主がそう感じているのですから結構深刻なのでは・・・
スケールは違えどしっかりと判断して投票に行き、“正しいリーダー”を
選ばないと安心して生活できなくなるかもしれません。
毎日TVで顔を見る“世界最高のリーダー”の発言を聞いていると
この人を選んでよかったのか?と某国民にききたくなります。
柄にもなくそんなことを考えてる今日この頃です。<(_ _)>

