終わりましたね

大型連休が終わりましたね~。

皆様、休暇を堪能出来ましたでしょうか?

天気も良い日が多く、アウトドアな行事が順調にこなせたのではないでしょうか。

ただ、気温がちょっと低めでしたか?

いつものゴールデンウイークよりアイスコーヒーのオーダーが少なかった印象です。

 

さて、限定販売でメニューに加わっていました「インドネシア スラウエシ トラジャ」が

あと店内でお飲みいただく分だけになり、豆売りを終了いたしました。

予想以上の好評で、早かったですね~無くなるのが・・・(^_^;)

本当はゴールデンウイーク中、お出かけして明日以降ご来店のご常連様までは

在庫がある予定でしたが・・・。

“逆算”して予告から4月の後半まで発売を“ひっぱった”のですけどね。(^_^;)

明日以降、あてがはずれたお客様ごめんなさい<(_ _)> ありがとうございました。

 


ごちそうさまです

4連休の2日目は『暑くも寒くもない晴れ』とおよそ完璧な行楽日和でした。

各行楽地やイベント会場はさぞや盛況だったことでしょうね~。

こんな日に“カフェでお茶”して過ごすのはもったいない!ということか

はたまた別の理由か、当カフェは穏やかなお客様の入りでした。

当店のご近所さまで珈琲豆のお得意様でもあるT様より

いただいた筍です。

かなりデカいです。

 

筍とか山菜とか、夏にはスイカとか、季節の風物のようなものは誰か彼かからいただくイメージがあります。

だもんで、買った記憶がほぼありません。

感謝、感謝!の気持ちでありがたくいただきます。<(_ _)>


長閑な

未明のドシャ降りの雨が小康状態となった午前中

お店の前の通りで平和で長閑な光景が・・・。

 

 

車が何かをよけながら通り過ぎるからなんだろと思ったら・・・

“犯人”です。(^_^;)

2羽の鴨が車をまったく気にせずにのんびり歩いています。

見ていてハラハラするほど車を無視です。

歩き去るのを根気よく待つ気の長いドライバーばかりで良かった!

私のハラハラも全く気にせずこの辺りをウロウロ、ウロウロ。

 

この後どうなったかは仕事が忙しくなって知りません。

無事ですかね・・・。


濃い

飛び石連休の平日・・・・お店としてはどんな日になるか“読みにくい”日でした。

フタを開けてみれば、以前の“大常連様で現在はめったに来れない環境のご夫婦”に

ご来店いただいたり、私の高校の同級生で約30年の付き合いの友達が来てくれたりと

中々に“味の濃い”1日でした。

おかげさまでバタバタとあ~っという間の1日でした。(^_^;)

明日は祝祭日の火曜日・・・これも読みにくい・・・・

ただ、どうやらお天気は下り坂のようですね。



▲ページトップ