雨は・・・
今日は途中で雨が降るのかなと思っていましたが閉店時間の現在は降りだしていません。
この土日も概ね天気に恵まれた週末となりましたね。
おかげさまで悪くない営業結果の2日間でした。<m(__)m>
朝、仕事の前にTVで東京マラソンのスタート前の様子を見ましたが![]()
東京は雨だったようですね。
金沢マラソンで雨の中走るのは何度も経験していますが、寒いんですよね~
濡れると・・・・
日本人記録保持者の大迫選手が寒さで途中棄権されたとの情報がありますが
とてもよくわかります。
レベルが全然違うのに知ったふうな言い方で申し訳ないですが。![]()
明日は金沢も雨でしょうか・・・![]()
二次試験
北陸の2月とは思えないいい天気が先週末金曜から続いています。![]()
このまま冬はお終いと考えてもいいのでしょうか・・・![]()
今日から国立大学の二次試験が始まったようです。
当店近くの金沢大学でも行われたはずです。
今年の受験生はセンター試験も快晴でしたし、いつもの年より運のいい子達ですね。
受験生の皆さんのホントの幸運(合格)をお祈りいたします。
バースデイケーキをつくらせていただきました。
65歳おめでとうございます。![]()
ご注文、ありがとうございました。<m(__)m>
新旧交代
今朝は冷え込みました。
天気は悪くなかったですが。
寒いの苦手な私としては春が待ち遠しいです。![]()
昨日はバレンタインデーでしたね。
身内からですが・・・![]()
定休日明けの今朝はお店の設備の一つ、製氷機を新しく買い換えて、
その入れ替えが開店前にありました。

これまで使っていた物は22年前に買い、旧店舗と現店舗を私どもと一緒に引っ越して22年間“永年勤続”してくれましたが、さすがに年老いて能力が落ちていました。
たぶん、昨夏の猛暑は
“ご老体”にはキツかったでしょうね・・・お疲れ様でした。![]()
昨夏のエアコンに続いて旧店舗からのベテランが引退の日を迎え、これで現店舗からの
つきあいになる“スタッフ”ばかりになりました。
時代も変わる事ですし、時の流れですね~。
1年前は
“小春日和”というのでしょうか
怖いくらいの穏やかないい天気でした。![]()
実は1年前の今日、明日(2月の第2週火曜、水曜)と大雪での臨時休業を
余儀なくされました。![]()
お店の周辺や駐車場を除雪するのに朝始めてお昼13時過ぎまでかかったんです。
大雪の冬で開店前に1時間越えクラスの雪かきは何度かありましたが
その朝は超ど級でした。
で、13時過ぎにようやく駐車場も綺麗に空けたのですが・・・・
馬鹿でした。
小路沿いの当店にその小路に大通りから車が入ってこれない状況でした。![]()
けっきょく、火曜、水曜と雪かきしている間に同じ町会に住むお得意様が珈琲豆を
歩いて買いに来てくださっただけの2日間でした。
今となってはいい思い出ですかね。
スキー場とかは大変でしょうけどこの暖冬に“感謝”です。![]()




