雨は

ようやく雨はあがったのでしょうか・・・。

あがったと思ったらまた降ってきての繰り返しの日々が長く続きウンザリしています。

でも今朝の新聞の写真を見るとこれくらいで文句を言ってはバチ当りで贅沢ですかね。

水難にあわれている方々にお見舞い申し上げます。<(_ _)>

昨日の定休日も降ったり止んだりで金沢マラソンのトレーニングがしにくかったのですが、

思い出しました!こんな物をいただいていたことを。

当店から徒歩1分、というか隣近所のエイムさんの

招待券がありました。

こんな天候の時こそフィットネスクラブの存在が

ありがたいですね。

実は昔、会員だったのですが“諸般の事情” で退会して数年、久しぶりの訪問でした。

何か体成分検査とかいうのをしていただきました。

う~ん・・・よくわかりませんがほとんどの項目が“標準”の

範囲におさまっているようです。

喜べばいいのか、つまんないと考えるべきなのか・・・

まっ、メタボだとか標準以下とか言われるより

良かったのでしょうかね・・・・。

久しぶりにジムのマシーンを使った筋トレを少々して

あとはトレッドミルで12キロ程走ってきました。

さらにサウナでも汗を流してきましたので昨夜のが美味しかったのは

言うまでもありません!

今週も一生懸命仕事して、マラソンのトレーニングも頑張らなきゃです。<(_ _)>

あつ、エイムの招待券、まだ余っています。

9月いっぱいまでなので行ける方、よければ差し上げます。


雨ばっか・・・

毎日、毎日、天気が悪いですね・・・雨ばっかり。

9月初旬てこんなに雨降りましたっけ?

よその街は知りませんが金沢は梅雨よりも今の方がよほど梅雨らしい気がします。

天気は愚痴っても仕方ないとわかっていても愚痴りたくもなりますね。

お店は客足に影響なくはないですし、プライベートなところでは

あと2か月少々に迫った金沢マラソンのトレーニングが予定どおりこなせていません。

ちょっとあせってきました。

本番までに42キロも走れるようになるのでしょうか、間に合うかなぁ・・・・

現在、最高で30キロ程で、あと12キロ走れるイメージは正直ありません。

やばいです。

今の天気が回復したらしばらく雨はなしでお願いいたします。

降るなら夜明けから2時間くらいは避けて下さい。

以上、切実な、言ってもしょうがない愚痴でした。<(_ _)>

 


ここは謙虚に・・・

終日雨模様だった日曜日。

子供たちは夏休みの宿題の追い上げに専念できたかもですね。

お店は予想ほど悪くなく、ちょっとバタバタしてしまった時間もありました。

悪天候の中のご来店、感謝です。<(_ _)>

先日“師”に過分な評価をいただき調子にのっていたつもりはありませんが、

本日、初来店のお客様から手厳しい評価をいただきました。

当店と同門のお店の常連様のようで、そちらのお店とコーヒーの味が違うとの事でした。

フランチャイズとは違う個人のお店の集まりのグループですので違って当然!・・・・・と、

居直りたい気持ちも若干ありますが、ここは冷静に謙虚になろうと思います。

近日中にそちらのお店にお邪魔して自店と違う味を体験してきます。

ちょっと浮かれていたかもしれない気分にバケツで冷水をかぶせてくれたそのお客様に

感謝できる人間になりたいですね。<(_ _)>

 

 


続 師とのご対面

昨日の続きです。

お店を通常より40分程早く閉めさせていただき、夜は兼六園そばの

『かなざわ玉泉邸』というお店で同門のお仲間と師を囲んでの親睦会に参加いたしました。

こんな高級なところ、こんな機会でないと縁がなさそうです。(^_^;)

和食ですがテーブルと椅子で助かりました。

料理はさすがにどれも美味しかったですね・・・

昼間の緊張から解放された後ですから、

料理や皆さんとのおしゃべりを楽しむことが出来ました。

 

とても濃密な一日で「緊張」「感動」『恐縮」『反省」と精神的にもハードでしたが充実感も

たっぷりでした。

料理の写真を全部ではありませんがご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもあった気がしますが

食べることに夢中で

写真を撮り忘れたようです。

 

 

 

 



▲ページトップ