やめとこ・・・
予報のわりに今日も金沢は充分、暑かったです。
![]()
さて明日は木曜日。
当店は定休日なわけですが・・・。
実は1か月くらい前から明日の予定は決めていたんです。
ここに行ってみようと・・・
金曜日から始まる事が多く、
木曜休みの私どもは“蚊帳の外”感を味わってきました。
OPENしたら行ってみようと思っていたアウトレットが
木曜だと知り、これは行ってみようか・・・・・とちょっと楽しみにしていました。
が、・・・・・報道等を見聞きする限り、私が最も不向きな行き先の匂いが・・・。(^_^;)
はい、そうです。苦手なんです。人混みが・・・・。
『北陸初』とか『待望の』とか人の集まる要素がてんこ盛りですしね・・・。
しばらくは避けて落ち着いた頃に行ってみることにします。<m(__)m>
ドカンと
昨日あたりから突然ドカン!と暑くなりました。![]()
金沢の今日の最高気温は朝のTVで36℃とか言っていましたが、
お昼過ぎにご来店の常連様曰く「山側環状線の温度計は37℃になってた!
見てはいけないものを見てしまった気分・・・」ですって。![]()
カフェのオーダーも珈琲豆をお求めのお客様も“アイスコーヒー”の比率が
温度上昇と平行して上がってきました。
7月前半で、まだ梅雨が明けたとは聞いていませんがねえ…![]()
小松といえば
梅雨が明けた?と思わせるカラっと暑い日になりました。![]()
昨日の定休日は当店のお得意様が開かれている展示会を2件訪問してきました。
私の行動を熟知している方はもうお見通し?(笑)
はい!その後お昼をいただきに向かったのがこちら。
建て直した新店舗は初訪問でした。
そしていただいたのはいつものこちら!
豪勢な具材が入っているわけでもないただの焼きそばですが
妙に美味しく、時々思い出して食べたくなります。![]()
久しぶりでやはり美味しかったのですが以前の汚い(失礼!)お店に慣れていて、
新しくきれいで豪華な店内でいただく事にちょっとだけ落ち着かなさも感じました。![]()
旧友が
梅雨らしい天気の一日でした。![]()
最近、小学校時代からの友人が東京で小さな飲食店を開店したようなのですが・・・
FBやブログを拝見してビックリ!![]()
な、なんと、店舗改装工事をほぼ自分とロシア人の奥さんとの2人でやり遂げたようです。
大工工事に、給排水、電気工事、壁紙に床貼り、カウンター等造り付家具・・・・
それぞれの職人さんがするような作業を多分素人のお二人が・・・
東京に行く機会がいまのところ無く、実際にこの目で見てきたわけではありませんが
ネットの写真で見る限り屋台のような簡素なモノではなく、立派な店舗でした。
いやはや・・・驚きました。
昔から器用で図工の成績は良かった記憶はありますがそんなレベルの話ではありませんね。![]()
ぜひとも訪問して見せて頂きたいものです。
あっ、お祝いもしてあげなきゃですね。![]()





