敗残兵
日曜日の営業が始まる前の朝に“戦争”に巻き込まれてしまいましたので(笑)今日は疲れました。
お店で使っているコーヒーカップの補充に
いいのがないかな~と見に行ったのが間違いでした。
と~んでもない人の熱気・・・![]()
気合入りまくりのご婦人達の迫力に太刀打ちできずに
なんの戦利品もなく、すごすごと敗残兵はお店に帰って仕事をしたのでありました・・・。
それにしても・・・・今日、10月18日に世の中にこんなに食器等を必要としている人が
たくさんいるのでしょうか・・
なんとなく来てみたというノリではなく、絶対“ゲットするんだ~”という気迫を
ひしひしと感じました。![]()
お~こわ・・・
もうこのイベントには2度と近づかないでおこっと。![]()
ハードな
快晴の金沢。![]()
昨日は1か月以上ぶりで木曜に一日中一度も雨が降らなかった休日でした。
まあまあの距離を走ることができましたよ~。![]()
それ以外には遅まきながら“初きらら”に、デパートの北海道物産展で買い物して
中央公園(名前変わったんでしたっけ?)で買い食いランチ(笑)。
あっ、髪も短くカットしました。
仕事の日より下手すればハードな1日になってしまい、
晩はビールをいただいている途中からコクリ、コクリ(笑)
今週もしっかり仕事しなきゃですね!
きららではH&Mで今の季節に着るジャケットに手頃なのがあったので購入いたしましたが・・・・
これを提げて街中を歩くのは少々気恥ずかしいものがありました。![]()
勉強会
爽やかな快晴の今日の金沢。![]()
昨夜は市内で北陸三県の同門のお店の店主が集い、コーヒーのカッピング等
勉強会がありました。
夕方、お店をママさんにまかせて早あがりし、参加してきました。
各生産国のコモデティコーヒー(標準品)とスペシャルティコーヒー(高品質品)を
飲み比べたり、産地での最近の傾向等の情報を講義していただいたり。
日常業務に追われて疎かになりぎみの勉強がしっかり出来ました。![]()
参加メンバーの皆様に召し上がっていただく焼き菓子を当店が担当させていただきましたので
この1.2日は少々バタバタいたしました。![]()
連休が
三連休が終わりましたね。
この連休は天気がイマイチでしたかね・・・。![]()
FB等を見るといろいろと“屋内イベント”もあって盛り上がっていたようですが。
『ラーメン博』とかすごい人の数だったそうですし。
当店はちょっと地味めな連休となりました。(^_^;)
まっ、当店の常連様達もいろんなところに行かれているのでしょう。![]()
5歳、おめでとうございます!![]()
ご注文ありがとうございました。<(_ _)>









